
--年--月--日 --:--


もうすぐ・・・

2011年10月21日 01:13

ハロウィンですね。
そう、つまり今年も残すところ
二ヶ月とちょっとになってしまいました。
遂に2012年になってしまいます。
映画みたいに大変なことになったらと
少し心配なめぐみです。

さてさてすっかり日本でもお馴染みになった
ハロウィンですが、皆さん、その
起源をご存知でしょうか。

もともとはケルト人(中央アジアから
ヨーロッパに移民した民族)の
お祭りで、10月31日は
一年の終わりにあたり、
その日は先祖の霊や妖精や魔女が
家にやってくると信じられていたそうです。
その霊などから身を守るために
ジャコランタン(カボチャのランプ)
を玄関先において、魔除けにしていました。

現代では子供たちがお化けに扮して、
「Trick or Treat」と言って
お菓子をもらってまわる、可愛らしい
行事になりました。
ちなみにお菓子をもらえなかったら
報復の悪戯をしても良いそうです。(笑)

Bulletでも仮装しようか一人
思案中・・・
みんなに拒否されたら寂しいなぁ。
今からお願いしてみようと思います。

お楽しみに!!

ハロウィンの日も変わらず、
元気に朝までお待ちしております。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://barbullet.blog47.fc2.com/tb.php/95-8f296c4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


