スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンクルトリス

2011年09月09日 03:36

こんばんは、めぐみです。
九月に入った途端、夜は寒い位ですね。
早速風邪をひいてしまいました・・・
皆様、ご注意下さい。

さてさて、
昨今のハイボールブームで
色んな会社のコマーシャルが流れていますが
私が個人的に気になったのが
トリスハイボールのあの小さなおじさんです。
調べてみたので、彼のプロフィールを
少しご紹介しますね。

名前 アンクルトリス
1958年生まれ
趣味 草野球
とにかくウイスキー、ハイボールが大好き!

当時、壽屋に在籍していたイラストレーターの
柳原良平さんにより生み出されたそうです。
上記の他にも「奥様は着物の似合う美人。
とても愛妻家」「ちょっとHだが正義感が強い」
などなど詳しい設定がありました。
高度経済成長の折、日本を頑張って
支えたサラリーマン達の近しい存在として
人気のあったキャラクターのようです。
昔の銀座には大きなネオンもあって、
皆に親しまれていたそうです。

こんなに歴史のあるキャラクターだとは!
何だか少し感動です。
混沌とした時代に、頑張っていこうと
言うエネルギーと優しいユーモアが
感じられますよね。

こんなストーリーが至る所に隠れているのも
お酒の魅力の一つだと思います。
もし素敵なエピソードなど
ありましたら、教えて下さいね。

Bulletでお待ちしております。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://barbullet.blog47.fc2.com/tb.php/92-c788299d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


