スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏バテ

2011年07月20日 20:08

してませんか?
毎日クーラーと暑い外気との温度差で
体も疲れがち・・・
ついつい冷たい飲み物を沢山飲んでしまったり
しますよね。
この時期体を過度に冷やしてしまうのは
良くないのです。
飲み物としてはミントティーなんかが
代謝を高めてくれて良いらしいです。
ただし、冷たくしすぎずゆっくり
飲んでくださいね。

ところで夏バテに効くお酒は
有るのでしょうか・・・
気になって調べてみましたところ
皆様にもとても身近なカクテル、
「ジントニック」が良いみたいです。
蒸留酒のジンは元々オランダの医学教授が
作った、解熱・利尿薬用酒に由来しているそうです。
そしてトニックウォーターは
熱帯地方で働くイギリス人が暑さ対策と食欲不振
を予防するために開発したのが起源なのです。

その二つが合わさった「ジントニック」は
まさに暑さ対策にピッタリのカクテル!
BAR BULLETでも炭酸の効いた爽やかな
「ジントニック」、ご用意してます。

最後に、なでしこJAPANおめでとうございます!
BULLETスタッフもお客様と一緒になって
盛り上がってしまいました(笑)
家に帰ってドキュメンタリーを見ながら
こっそり泣いたのは秘密です・・・

私達も負けじと上人橋通りから、
元気に頑張ります!
それでは、BULLETでお会いしましょう。
お待ちしております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://barbullet.blog47.fc2.com/tb.php/76-954386fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


