スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


山笠があるけん

2011年07月15日 06:42

博多たい!
という事で、山笠最終日の追い山を
先程見に行ってきました、めぐみです。
私、福岡生まれ福岡育ちのクセに
見るの初めてだったんです。お恥ずかしい。。。
迫力が凄いのは勿論のこと
人の多さが尋常じゃなくって!!!
朝の五時に人がこんなに集まる光景って
なかなか無いと思いました。

でも個人的にはお家で生中継を見るのが
一番賢いかなーと・・・
多くの方が人の多さと暑さで
辟易されてました。
こんなこと言ったら博多の人間として
怒られちゃうかな?

さてさて山笠も終わり、本格的に
夏がやってきますね!
Bulletでも夏真っ盛りなメニューを
沢山ご用意しております。
前回のモヒートに続いてご紹介いたしますのは
「ピニャ・コラーダ」
スペイン語で「裏ごししたパイナップル」
という意味が為すとおり、
パイナップルの果汁とココナッツの風味が
南国を思わせる夏のカクテルです。
ニューヨークではフローズンスタイルが
流行して、その名が知れ渡りました。

私としてもこの時期、フローズンで
飲むスタイルをオススメします。
ココナッツが苦手な方でも
爽やかに頂けますよ。
ラムベースの「ピニャ・コラーダ」を
ウォッカベースに変えると
ハワイ発祥の「チチ」になります。
こちらも同じく南国のカクテルです。

他にもオリジナルでフローズンなども
お作りできますので、何なりとおっしゃって下さいね。

それでは皆様、熱中症には
何卒お気をつけて。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://barbullet.blog47.fc2.com/tb.php/73-2b62849d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


