
--年--月--日 --:--


ご無沙汰しております。

2012年04月11日 00:44

めぐみです。
もう四月も半ばに差しかかろうとしています。
桜ももう散ってしまいましたね。

皆様お花見はされましたか?
気になって調べてみたところ、
お花見の起源はなんと奈良時代まで遡ります。
最初は貴族の行事で、しかも中国から
伝わった梅を観賞していたそうです。
その後桜に変わり、室町時代あたりから
一般の人々にも広まったそうです。

桜の下で頂くお食事もいいですが、
お花見の席のお酒は格別ですよね。
その昔から「花見酒」といわれ
詩にも詠まれるほど風流なものと
されていたみたいです。
外国にはない、とても素敵な文化
だと思います。

さて、お花見のこれからですが
何と日本に植えられている殆どの
ソメイヨシノは、寿命が迫っているそうです。
なので現在、寿命の長い山桜などへの
植え替えが色んな所で行われているようです。
木にも寿命があるんですね。

話はまったくもって変わりますが、
Bar Bulletは四月二十三日で五才の
誕生日を迎えます。
Bulletを愛し、可愛がって下さる皆様の
おかげです。
ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて、少し早いですが
四月の十六日から三日間、五周年記念を銘打ちまして
感謝デーを開催させていただきます。
お飲み物、お食事ともにスペシャル価格で
ご提供させて頂こうと思っておりますので、
ご都合のつく日に、是非遊びにいらして下さい。
私も今から楽しみです。

それではまた、Bulletでお会いしましょう。


最新記事


