
--年--月--日 --:--


Christmas Cocktail

2011年12月15日 23:56

冷え込みのきつい日が増えてまいりましたが
皆様如何お過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております、めぐみです。

さてさて来週末にはクリスマスが迫り、
今年も残すところ半月となりました。
クリスマスといえばカップルのイベント
として親しまれていますが、
ご存知のとおり、キリストの生誕を
お祝いする日です。
世界各国にはお祝いのための特別な
料理やお酒があります。

よくお祝いの席に登場するシャンパンも
クリスマスに飲まれるお酒の一つです。
ワインがキリストの血と言われる事に
由来しているそうです。
フランスのシャンパーニュ地方では
シャンパンを注いだ後の発泡音を
「天使の拍手」、一本に約二億の泡が
含まれていることから泡を星になぞらえ、
シャンパンを飲むことを「星を飲む」
というそうです。
ロマンチックでクリスマスに
ぴったりのお酒ですね。
シャンパンを使ったカクテルも
沢山あります。
代表的なものでしたら「ミモザ」
でしょうか。
オレンジが爽やかな、花の名前が
付いたカクテルです。

個人的には卵を使ったエッグノッグなど、
普段飲まない古いカクテルをしっとり
頂くのも良いかと思います。
きっと特別な夜になりますよ。

Bulletではクリスマス女子会メニューや
パーティーメニューなど、大勢で
お楽しみ頂けるプランもご用意して
おります。
是非お問い合わせ下さい。

今年も素敵なクリスマスになります様に・・・
Bulletでお会いしましょう。


あれから9ヵ月・・・

2011年12月11日 12:57

もしあの大震災がなかったらどんな12月だったんだろ?と毎月思う。黙祷・・・ 生かされている現状に感謝!!よし、今日も頑張ろう。頑張れる現状にも感謝!!

祝!!28歳。

2011年12月07日 00:43

まさ、誕生日おめでとう!!ご両親に感謝。

一体・・・

2011年12月01日 19:40


X'masとか連休とかなんですか?(泣)めり~くりすます。


最新記事


